2024年05月23日

ディズニーin蒲郡


5月5日の子供の日 ディズニーのキャラクター達が蒲郡にやって来ました。

ミッキーとミニーちゃん

市政70周年記念行事の一環で 競艇場の近くにやってきたので 見に行ってきました。
30分も歩けば行けるのですが 人出が多い事は予測されていて あさ7:30から沿道に入れるとの事でした。

9時ごろ家を出てウォーキング。 コンビニに寄り道しながら会場近くに着いたのですが 沿道にはすでに大勢の人が場所取りをしていました。
1kmのパレードなのですが 写真が目的の私は撮影スポットを探して600m~700m移動 道の反対側に行きたかったのですが そこは蒲郡市の子供達家族の特等席だそうで 孫がいない(いてもすでに大きいだろうし・・・)ので 入れる権利無しです。

ディズニーの仲間たちと一緒に

片側2車線ある道路の片側がパレード用。 もう片側が観覧席用になっていて その観覧場所は中央1車線が座る席で 奥の1車線が立見席でした。
光線の具合。電柱の存在。 中央分離帯の障害物。(植木やフェンス)を確認しながら 出来るだけ立見席の1番前を陣取れる場所を何とか確保。 

11時半からのパレードを立ちっぱなしで 待ちました。 涙の努力です。

沿道で待つ人々1


炎天下で待ちかねる人々

長い時間待って 前を通っていくのは2~3分 遠くから見えるのですが 人人人で至難の業です。カメラを構えると障害物がいっぱい入ってきます。
後ろの方のおば様は 「何~~~! これで終わりなの? また戻ってくるよね。」と不振が顔。 
終わった後は帰宅ラッシュの人波に揉まれて これまた急ぐ人の多い事。 多い事。
きっと 車の渋滞も凄かったのではないでしょうか?

でも楽しかったです。 
元々こういうメルヘンの世界は大好きで子供の小さい頃には本物のディズニーランドに連れて行き あちらで並んだことを思い出しながら童心帰りました。

可愛いミニーちゃん

炎天下で半日立っていたので 軽い熱中症気味で 1週間余り体調がすぐれませんでした。
年甲斐もなく 無理はやっぱり祟りますね。 反省です。



Posted by はなばぁちゃん at 11:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~   はなばぁちゃん
そうそう、特等席ね
でも、子供が貰えた招待券が、子供一人に親一人だそうです。
家族で行けないいじゃん
職場で行った人がいたのですが、
『もう終わりって感じ』 って言ってました
蒲郡市が、ディズニーパレード開催するなんてすごいですね

昨日(29日)窓ぎわのトットちゃんのレンタル開始でした
4本あったのですが、誰も借りてない
借りられたのはラッキーだったけど
嬉しいやら悲しいやら、何故誰も借りない?
黒柳徹子のYouTubeちゃんねるで
エンドロールが一番泣けたと言う人が多いと言ってました。
エンドロールの記憶が全くなく、日曜日に観る予定です。
明日は、メダカ水槽をもう一度洗いなおします
メダカに鈴虫、世話が大変
Posted by つくね at 2024年05月31日 21:45
つくねさんこんにちは~。
ディズニー待ってる時間が長かったけれど あっという間に終わりました。
最後の方では車から降りて歩いたかも?ですが それにしたって前の方しか見えないでしょうし がっかりなさった方は多かったでしょうね。 

Uチューブで動画が流れてましたが そちらの方がよくわかるのではないでしょうか?
でも何でも実物の魅力もありますよね。 
周りのお子さん達や 根っからのディズニ ーファン(グッズを身に付けている人)達は黄色い声で大感激していましたよ~。 ✌

メダカに鈴虫 やっぱりつくねさんにご縁があったのですね。
生き物のお世話は大変ですが頑張って下さーい。

トットちゃんのビデオ・・・・・ 最近はビデオを見る人も少なくなっているのでしょうね。 
私も一時期は よくビデオ屋さんに通いましたが 今ではトンと行かなくなりました。
もう 借り方も忘れてしまって 行けなくなっております。

テレビではチャンネルがいっぱい増えましたし アマゾンプライムやTVer・スカパー・等々 ちょっと待てば 最新作もたくさん放映されますものね。

こうなると楽な道で 見切れない程の番組が~~~~~‼
時間がいくらあっても足りない世の中になっております。

今では せっせと取り貯めした番組をダビングしてありますが 鑑賞しないうちに溜まる一方だし コマーシャル迄消してダビングした無駄な時間が虚しい限りです。
Posted by はなばぁちゃんはなばぁちゃん at 2024年06月01日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。