2024年05月17日

命の洗濯


毎日 バタバタと過ごしていたのですが 今日は久しぶりにのんびり西尾の『憩いの農園』に行ってきました。

置きものがいっぱい

いろんな小物たちが あちらこちらで出迎えてくれます。

ワンちゃんの花置き

可愛い小鳥たち

今日はとても良いお天気で 広い 広い農園の中のお散歩はとても気持ちが良かったです。

外のガーデン

命の洗濯

可愛い小鳥


屋外もとっても広いのですが ハウスの中もとても広いです。

そんなハウスが何棟か建っていて 野菜や花の苗がいっぱい並んでいたり ランの花が並んでいたり バラの花が纏められていたり 全部見て回るにはとても時間がかかります。

命の洗濯

野菜・花苗もいっぱい

バラ

花・花・花


我が家のプランターに植える花を選んで 買ってまいりました。
毎年同じ花なのですが ポーチュラカ と松葉ボタンを買ってきたので 明日は植えようと思っています。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
敬老の日
防災用品
夏バテ
お月さま
白川郷
梅雨の晴れ間
同じカテゴリー(日記)の記事
 敬老の日 (2024-09-16 18:06)
 防災用品 (2024-08-29 18:55)
 夏バテ (2024-08-28 23:28)
 お月さま (2024-07-22 21:32)
 白川郷 (2024-07-18 22:56)
 梅雨の晴れ間 (2024-06-30 00:47)

Posted by はなばぁちゃん at 22:36│Comments(2)日記
この記事へのコメント
お久しぶり、お元気で何よりです。暇な日にいいところにお出かけで、元気一杯ですね。それにしてもすごいところが有っりますね。管理するのが大変だとは思いますが、有り難いですね。でも広すぎて足の元気な方でないと、無理な気がします。
 僕のほうは相変わらず看病ですが、かなり軽減されてきたので自分の時間も少し取れるようになってきました。5月1日~3日まで親戚の田植えを手伝ってやりました。肉体的にはきついのですが、気分は青空の元、すがすがしく気持ちがよかったです。妻は留守番が出来る様になりました。ベッドでですが。

6月3日と10日に白内障の手術をすることにしました。前後に何回も診察があるので、大変です。車がだめな時もあるので、さらに大変です。
人間の体も古くなると、あちこち故障してきて大変です。
Posted by あめちゃん at 2024年05月20日 14:34
あめちゃんこんばんは。お返事遅くなって申し訳ございません。
奥さまの体調が回復に向かっているようで とっても嬉しいです。
もっと早く見るべきだったと後悔しています。

いつも走り回っている我が身が 病んでいる方々には とても心苦しく思っております。
我が身の方が年老いておりますのに申し訳なくて・・・・。
あめちゃんも 何年ぶりかの田植え きっとリフレッシュ出来たでしょうね~。
本当に良かった~~~‼

この歳になると 白内障の手術をする方も多いですね。
私も動き回っている割には 腰が痛いのと 左の耳が 聞こえが悪かったり 目もどんどん見にくかったり・・・ あちらこちらに障害が出てきております。

一番は物忘れ。 本当に大丈夫かと不安襲われることが多くなっています。
Posted by はなばぁちゃんはなばぁちゃん at 2024年05月22日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。