2024年04月30日

ツツジのクラシックホテル

もう4月から 早くも1ヵ月があっという間に過ぎてしまいました。  

市の花【ツツジ】の時期に 中々お天気に恵まれなかったのですが 25日青空の下撮りに行ってきました。

クラシックホテル

皆さん待ちかねたように 大勢のお客さんが詰めかけていました。

ホテルの庭
この日に先駆け 20日にも出掛けたのですが 生憎のお天気と花の開花は6部咲きだったので残念な状態でした。
やはり 満開の方が素敵です。

連休に入り 潮干狩りと重なり 今は駐車場もきっと満車になり渋滞していることでしょう!

クラシックホテルのツツジも 最近は入園料が500円 駐車場料金が500円 と出費が嵩みます。 

お買い物に出かけても 何処に行っても物価高が目覚ましく頭が痛いです。

25日は 午後1時半から シルバー人材センターで 『ハンドメイド教室』 が有ったので 撮影は早々に引き上げ 昼食を食べて出掛けました。

この日は お手玉型の座布団を作りました。

おジャミ座布団

結構分厚いクッションです。  簡単そうなのですが とてもややこしく頭の体操ができました。

毎回 ちゃんと布を裁ってくださって 印を付けてくれてあるので縫いやすく 感謝 感謝の教室です。

ネットで見ると1万円‼   え~~~~! と驚きます。
きれいな出来栄えではありませんが 我が家で使うには満足‼ 満足‼
とっても親切に教えて下さり 何だか申し訳ない限りです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
敬老の日
防災用品
夏バテ
お月さま
白川郷
梅雨の晴れ間
同じカテゴリー(日記)の記事
 敬老の日 (2024-09-16 18:06)
 防災用品 (2024-08-29 18:55)
 夏バテ (2024-08-28 23:28)
 お月さま (2024-07-22 21:32)
 白川郷 (2024-07-18 22:56)
 梅雨の晴れ間 (2024-06-30 00:47)

Posted by はなばぁちゃん at 23:26│Comments(7)日記
この記事へのコメント
こんにちは、お元気で御活躍、変わらず頑張っておられまして安心しました。
UPが長く、なかったので少しだけ心配も。クラッシックホテルのつつじは2年くらい前にJAのカレンダーの写真にあったことを思い出しました。駐車も含めて1,000円はきついですね。先日中日新聞に竹島と、潮干狩りに多くの人が行っておられる写真が載っていました。懐かしかったです。

5月3日、いよいよ80歳の誕生日を迎えます。心身ともに衰えてきましたが、妻の看護は、頑張らねばなりません。進行はしていないので有り難いと思っています。 最近になって、歯は抜ける、毛は抜ける、未だ視力はあるのですが、勧められて、6月に白内障の手術を受けることにしました。左右を1週間空けてやるので、長い期間通院しなければなりません。妻の段取りのほうが大変です。
子供の協力を得て、何とかやっていきたいです。

4月に大学の機械科の同窓会があって、参加しましたが昨年にもあって、元気に参加していた友が3人も亡くなっており、いささかショックでした。
でも大変楽しく過ごしてきました。

さあ、お昼の食事に、お味噌汁でも作りましょう。ブロッコリーも茹でましょう。
Posted by あめちゃん at 2024年05月01日 11:25
あめちゃん お誕生日おめでとう御座います。

奇しくも当日にPCを開いてオメデトウが言えるなんて驚きです。
今日は次女が来ると言うので 朝から大掃除やら食事の支度やら大忙しでしたが 当人はいまだ現れず 手持無沙汰の時間つぶしにブログを見られて 本当に良かったです。

奥さまの看病がメーンの毎日 大変ですよね。
主人が逝って10年・・・ 10年も若くてあの頃は苦も無く動くことが出来たたとしみじみ感じます。
ほんの少々お兄さまですが 私も7月には80歳になります。
やはり カラ元気ばかりで 日ごと身体の衰えを感じています。
今年は気温の上昇が早く 冬から夏への模様替えや衣類の入れ替え等 遅々として進まず 毎日悪戦苦闘しております。

今日も素晴らしい好天に恵まれ 洗濯物は一杯だし 網戸を入れて爽やかな風を感じ 植え替えなければならない庭の花々を眺めなら遣ることの多い事にうんざりしております。
でも 悩みながらも元気に動ける事に 日々感謝 感謝です。

竹島の潮干狩り 1面記事だったのでそちらの方にも出ていたのですね。
あのアングル さすが新聞記者さんだととても印象に残った写真でした。
昨年のJAのカレンダーには私の潮干狩りが載ったのですが 比べ物にならない角度でした。
今日もきっと大勢のお客さんで賑わっていることと思います。
Posted by はなばぁちゃんはなばぁちゃん at 2024年05月03日 15:37
こんにちは~   はなばぁちゃん
Posted by つくね at 2024年05月04日 16:20
こんにちは~   はなばぁちゃん   kon(*^__^*)tya

桂由美さん、フジ子・ヘミングさんがお亡くなりになりましたね   
フジ子・ヘミングさんのピアノが好きで、3回ほどソロリサイタルに行きました
また行きたいなぁって思ってたんですけどね
数分でSOLD OUT ってことが1回ありました

そうそう、つつじの時期って、駐車料金取られるんですよね  
まぁねぇ、あれは市の財源になるんでしょうか?
明日、大塚の方でディズニーパレードですね
撮影行かれるんですか?

3年前に亡くなった義父がメダカの世話をしていて
それを二世帯の長男ではなく、御津に住んでいる三男がやることになってたそうで
コンクリートでできている水槽を覗いたら、藻だらけホテイアオイどろどろ
メダカ生きてんのか?って感じです  (◎-◎;)!!
義母が
『生きてるよ、波紋がつもん』 だそうです     ( `_ゝ´)ムッ
『メダカ』もうやめてもいいんだけど』 だって  (#`皿´) 
じゃぁ このメダカ川に逃がすんかい    (# ゚Д゚) ムッ!
言ってやった
『生きてるものを雑に扱うのは好きじゃない』
そこらを片付け、またまたクリーンセンターへ
私がメダカの世話をすることになりました
ビオトープ風にします
Posted by つくね at 2024年05月04日 16:47
こんばんは。
ホテルのツツジの写真をありがとうございます。
今年は 見に行かなかったから みせていただきありがとう。
23日ごろ、蒲郡駅周辺のツツジがきれいでしたよ。

アピタで写真を見て来ました。
「新城市 桜淵公園」のしだれ桜
むかし 一度、行ったことがあるのですが
あのような場所があったのかな?
素敵な風景ですね。
いい写真をありがとう。
これから どんどん花が咲いてきますから、忙しくなりそうですね。
では お元気で。
Posted by あっちゃん形原 at 2024年05月04日 20:04
つくねさんこんばんは。
返コメ気付かなくって ごめんなさい。
随分時が経ってしまって・・・・。

ディズニーのパレード 保健所の所でしたので歩いて出掛けました。
人・人・人で 蒲郡の人口と同じくらいの8万人が集まったそうです。
炎天下の中待つこと2時間以上! 2~3分で前を通り過ぎていきました。

後ろで見ていたおばちゃん。 「えー これだけ‼」  って呆れて見えました。

私は立見席の最前列だったので かなり向うから見えたのですが 後ろの方は人が多くて近くに来てからしか見えなかったと思います。

あの日から身体が変な感じになり 軽い熱中症になったようで10日程体調不良でした。

年甲斐もなく炎天下でず~と立っていたおバカさんを 笑ってやってください。

メダカのお世話大変ですね。
お隣の奥さんも ご主人が他界っされてからず^っとお世話なさっています。
何でも 本格的に挑戦ですね。 凄いなぁ‼  頑張ってね~。
Posted by はなばぁちゃん at 2024年05月23日 00:32
あっちゃんこんばんは~。
本当に知らないうちに日が経ってしまってごめんなさい。

ホテルのツツジの写真も 月例会に出したのだけど「2年前のカレンダーの写真の方がよかった‼」 との先生の批評でした。 
頑張って2回も行ったのに がくッりです。

アピタの写真いつも見て下さっていたのに 残念ながら改築に伴って当分というか ずっととなるかお休みです。
9月ごろまでかかるそうですが どんなふうになるのか楽しみですね。

もっと楽しみにお買い物に行けるようなお店になると良いですね。
Posted by はなばぁちゃん at 2024年05月23日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。